忍者ブログ

横断歩道バンザイぶろぐ

ニュースその他のホットな情報を書きます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/13 (Sat)

子供のクラスがえ前に、特定の子と離しても...

子供のクラスがえ前に、特定の子と離しても...

子供のクラスがえ前に、特定の子と離してもらいたいなど、個人的な事情で意見をしたことがある方(学校、先生に)、その時のお話を聞かせてもらえませんか?知り合いの話でもいいです。何年生の時に、どんな理由でそういったお願いをされたのかやその時の気持ちなど・・・。
よろしくお願いします。

意見その1

知り合いの話ですが
単に仲の悪い女の子というだけで、
片方の人が先生に「あの子とは絶対別にして!」といったら
別になったようです。
2年にあがるときの話で、性格が合わないと理由でした。
結構普段から目立った保護者で、ズバズバいうタイプの人です。


意見その2

目が悪いのでメガネは買ってかけていると思うのですが.学校で付けるとなんか言われたみたいで教室では付けないのです。
メガネを掛けて笑われたみたいです。

それで先生に聞いたらやはり学校ではメガネはしていないですよって言われて.
事情を話して前の黒板が見えるところに席をお願いしますといいました。
席はそれからはいつも前でしたよ。


意見その3

友人の話ですが・・・
2年生の時に特定の子に叩かれたりとかしていたのでクラス替えの前に先生にお願いしたそうです。
そしたら、それ以来同じクラスになった事が無いと言っていました。
多分そのお母さんはかなり気の強いタイプなので相手方とトラブルになっては困るという学校側の思惑もあったのかもしれませんが。


意見その4

小学校4年生の時に子供がいじめられててお願いしました。
考慮しますって回答でしたけど対応してくれましたよ。


意見その5

頼むからそんなお願いやめてください。子供の為になりませんよ。モンスターペアレント予備軍ですね。



http://sooda.jp/qa/254745

新しい事をするには勇気と根性がいります。
それはとてもしんどい事のように思うかも知れませんが、
やはりそれは楽しいものです。そうでなければ続きません、、。


PICKUP
炒粉条(ちゃおふぇんてぃあお)

CX用語 親引け

借金苦 「北海道」

リストラによる家出

イラン・イスラム共和国

両わき脱毛たったの5分

多重債務 「名古屋市」

油脂肌

グラビアアイドル情報

税理士を探す!和歌山

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 横断歩道バンザイぶろぐ --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Material by 幕末維新新選組 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ