忍者ブログ

横断歩道バンザイぶろぐ

ニュースその他のホットな情報を書きます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/29 (Sat)

今の人は、「♪ダウンタウンに繰り出そう」...

今の人は、「♪ダウンタウンに繰り出そう」...

今の人は、「♪ダウンタウンに繰り出そう」という曲に共鳴して、東京なら足立区、大阪なら西成区へ繰り出す人っていますか。

意見その1

繰り出す事は無いです。


意見その2

繰り出しはしません。西成に行ったことはあります。よいところですよ。


意見その3

足立区には行かないですね。
渋谷か近所の街くらいです。


意見その4

繰り出すなら渋谷か新宿です。足立は遠慮しときます。


意見その5

土曜日の夜は、地元のにぎやかな下町へ繰り出します。

暗い気持ちがすぐ晴れるからですね。


意見その6

繰り出さないです。

足立区も西成区も行ったことがありません。
行くなら、浅草に繰り出したいですね。


意見その7

ダウンタウンって英語だと繁華街のことですよね?
お笑いコンビのダウンタウンは直訳で下町(出身地の尼崎が下町なので)が由来だったと思いますが・・・
その歌が日本語の歌なのか、英語の歌なのか分からないのでどっちの意味か分かりませんが
西成区には繰り出しませんね・・・。
かといって梅田にも繰り出しませんけど。


意見その8

繰り出さないですね。
歌うだけで終わっちゃいます。


意見その9

ダウンタウン・・・


ちょっと前なら覚えちゃいるが、一年前だチトわからねぇな〜。


何ゆえ足立区?
台東区なら繰り出すけどね!

--------

たびたびゴメン!
質問者さんも回答者さんも「ダウンタウン」の解釈間違ってないかい??


意見その10

大阪の事情はわからないんですけど、確かに足立区は生活保護の受給者が多いですからね、仕事に困った人達は東京であれば、足立区に流れつくのかもしれません。
西成区のあいりん地区ですか、大阪のその地域と同じような場所は東京だと台東区山谷と言う場所ですが、ここは道1本隔てて、吉原と目と鼻の先でした。
私は女ですが、若いころ営業で台東区吉原地区や山谷地区に行く事があっても先輩の男性が車から降りて、先輩一人で直接取引先に行ってくれましたね。
車には必ず鍵をかけろ、どうしてもトイレに行きたいならケータイで連絡してくれ、女一人でこの町を歩かせる訳にはいかないと言われた事があります。
目線を合わせなければ、どうって事はないのですが、先輩が気を使ってくれる位の町でした。
まあ質問の本題から言えば、東京に関してはあるようなないような・・・・。
今の時代はないですけど、昔は私がお嬢様育ちだったのかも知れませんが、あったのかもしれません。


意見その11

いないでしょうね。
とても楽しいところだと思いますが。
自分だけ行きたくなるかも。


意見その12

繰り出さないです。
その前に、浜ちゃんと、まっちゃんが、頭で繰り出しました。


意見その13

たぶん、いないと思います。


意見その14

繰り出しませんね。EPOなら繰り出すかも?


意見その15

いないと思いますよ^^
面倒くさそうですし・・・。


意見その16

繰り出しません。
自宅でまったりしてる方が良いです。


意見その17

繰り出しません。

足立区も西成区も行ったことがありません。


意見その18

確かにダウンタウンではありますね・・・。
「♪ダウンタウンに繰り出そう」という曲に共鳴して繰り出す人がいたら、その人はどこかが壊れています。


意見その19

大阪ですが西成区には繰り出しません。
もっと他に良い場所がたくさんありますから。


意見その20

行かないですね。面倒です。


意見その21

大阪なら都島区と思います
繰り出しません


意見その22

いえ、繰り出さないですね。


意見その23

繰り出しません。
近場が一番良いです。


意見その24

いないと思います。
繰り出すな六本木か秋葉原あたりではないでしょうか。


意見その25

いいえ、私は繰り出しません・・・。


意見その26

いいえ、繰り出しません。


意見その27

繰り出しません・・・・



http://sooda.jp/qa/280048

「跡影もない」という言葉があります。
何かがあったという形跡が全然ない。痕跡もない。訳がわからない。
筋道がたたない。根拠がない。私が最初に想像したのは、借金苦で夜逃げした
部屋の跡影もない状態、、、、www

PICKUP
苦しみからの解放債務整理

松島

アニメデコメを探す

多重債務でも諦めないで

東京メトロ千代田線西日暮里駅

上海蟹の蟹肉入りフカヒレのスープをネットで購入

東京メトロ南北線赤羽岩淵駅

借金にも時効はある

トライフル

レーシックは入院不要の日帰り手術

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 横断歩道バンザイぶろぐ --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Material by 幕末維新新選組 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ